[PR] 無料ホームページ 遊んだ。 | she-her-her
Calender | Category | Entry | Comment | Trackback | Archive | Amazon | Link | Profile | Other


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
風呂ってすごい。 00:07

5日、6日の週末を利用して、お友達と温泉に行ってきました。
新潟県魚沼市の栃尾又温泉。

東京駅で、お昼ご飯とお酒をしこたま購入して…。
上越新幹線に乗車☆

山の上の温泉なので、お昼ご飯はお魚にしてみました☆
そして、電車の中からビール♪

至福の時!

ずっと気になってた、銀河高原ビールの白ビール。フルーティでうまうまでしたよ。
こりゃたまりません。

上越新幹線の浦佐駅を下りて、送迎バスで約30分。
つきましたよ。
今回のお宿、自在館。

正直、外観はとっても古い。中も古い。
でも、働いてる皆さんの心配りが、挨拶だったり、置いてあるモノにだったり現れてて、とっても居心地の良い宿でした。ほっこり。

いろりー

てーぶるー

みょうじんー

明神。ぷくく。

ちゃこうろー

これは茶香炉。お茶の匂いがいいにおいなんですよー。

さむえでらくちんー

で、ここは要注意。
土地柄、カメムシさんがやってきます(窓の外にですよ)。
空気のいいところにやってくるんだって。
(うちの実家にもよく出てたなぁ)
なので、入り込んじゃった時用の捕まえ方が書かれた冊子があるの。
これはほっこり。


貸切風呂が露天と内風呂3つあって、露天風呂と内湯のひとつを貸切。貸切。

ふろー

ラジウム温泉で、あんまり熱くないお湯でじっくりあったまる感じ。
あがった後はお肌もすべすべだし、かさかさしないし、体の内側がずーっとほっこりあったかなのですよ。
(夜寝てるときに、暖房もつけてないのに、汗だくだくでしたもの)

温泉いい!ラジウム温泉いい!
ちゃんとお風呂にしっかり浸かるって大事なんだなー。。


夜ご飯も山のものがたくさんで幸せ♪

ごはーん

ごはごはーん

ごはーん

こりゃ、また来てほっこりしたいですなぁ。


そして、せっかくなので、お昼ご飯も浦佐の駅の周辺で。
味処えづみやというところで食べてみました。

ここは定食にラーメン、うどん、一品など、いろんなものが昼から食べれます☆
日本酒も昼から飲めます。

やさいいためー

しーふーどみーっくす

くいっとね。

うひひひ。
とってもおいしゅうございました。
こういう定食屋さんが、近くにあればいいのに!

ごはんは当然魚沼産のコシヒカリ新米でしたヨ。VIVAオコメ!

| 遊んだ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
小田原城だよ。 22:28
8月の写真を整理していたら、小田原城に遊びにいってたようです(笑)

オダワラジョー

おお!見よ!この小田原城の姿を!!
って、お城の中はその時代の衣装や武器などの展示品があって、かなりの楽しさでしたんですよ。

小田原城すぐ脇の広場にはおさるさんもいました。

オサルノジョー(うそ)

たのしいねー。

って、お城やおさるじゃ満足しませんよっ。

うま1

うま2

うま3

小田原だもん。
海の幸を堪能しなきゃねー。

うまー。
小田原、けっこうご近所だし、もっと堪能せねばですなぁ。
| 遊んだ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
祭りでも祭りでなくても、ビールはうまい。 22:34
 少し間があいてしまいました…m(_ _)m

さてはて。
先月末は、金曜日+土日を利用して、じゅにママちゃんのいる福島に遊びにいきましたー。

遊びにいった理由は、なんといっても。。。

ビール祭り☆

ビール!

きらきらりん☆

金曜の夜に行ったんだけど、開場の時間から多くのお客様が。
そして、お仕事もおわりの時間になると、さらに多くのお客様が。
その週は、たくさん雨が降ったんだけど、その日の午後だけ快晴になったからかもしれませんねぇ。

入場ー。

入場のときの写真。
青空が見えるでしょ。

そして、ビールとともに食べる、福島のおいしいものたち。むふふ。

枝豆なす

えだまめに、ナス。

ポテト

モモ

桃にー

カラアゲっ

唐揚!ひゃっほー。

ラテンをぱしゃり

ラテンの音楽をバックに、楽しい楽しい、お祭りでした。


って、お祭りだけではすみませんよー。

翌日は、朝風呂!
そして…

昼ビール

ビール、いぇーい!

野菜もね

ビビンバっ

ポテト2

おつまみ、いぇーい!

そして、かえって、ワンたち、いぇーい!

わん

わんわん

わんわんわん

朝早くの活動が奏して、お昼ねがっつりでしたzzz
くぅくぅzzz

んで、おきたらお夕飯。

ビールっビールっ

お夕飯ビール☆

むふ。
それに、これまたおいしい料理たち。

おさしみいっぱい

ばさしー


うんうん、この辛みそで食べる馬刺しがうまいのよね。

カラアゲ2

そして、鉄板から揚げ♪
でかくて、うまー!あつー!

おなかもりもりいっぱいです。

が、3日目も食べますよー(笑)

ケーキ♪

昨日の夜に買ってもらったケーキをぱくり。
桃がしみますー。うまうますー☆


さすがにこんなに食べたら、体を動かさねばなりませんね。
郡山石筵ふれあい牧場につれてってもらいました。

ラベンダー♪

うーん、ラベンダーがきれい!くもりなのが残念っ。

ソフトクリーム♪

そして、ソフトクリームがうまい!
また食べてます。だってー、うまいんだものー。

でもたくさんの動物さんたちがいますよ。

子牛

かわいい。

うまー


かわいい。。。

ひつじー

こっちもひつじー

たちあがるヤギ

かわいいーーー!

かわいいです。


帰り道には、おそばをぱくり。

おそば、うまー

さすがにこの3日間食べまくったので、おそばだけでさっくり。
ビールも飲んでるけど(笑)

ビールっビールっ

いやはや。
ほんとに楽しいたびでした!
たくさん食べたし、いろんなところつれてってもらって、なおかつお昼ねたっぷりでまったりさせていただきまして・・・てへ。

また、遊びにいきますよー!
その時は、その時までに、やせときたいと思います。
もっと食べれるように(笑)
| 遊んだ。 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by pitter |
はじめてのおおさか。 23:09
 
というわけで、この前の週末に大阪に行って来た私。
実は大阪にいくのは初めてなのですYO。

なので、ベタな旅を♪

おこのみやきー

じゅーじゅー。

地ビールー

ごくごく。

たこやきー

はふはふ。

らーめんー

つるつる。

みっくすじゅーすー

こくこく。

って、食べ物ばっかりじゃないか!
そうですよ。だって、食い倒れの街だモノ!!

ビールは、なんばの地ビールなんだそう。うまかったですYO。

いちおう食べ物以外にも、なんばを中心にたっぷり歩きましたよ。

ぐりこー

たろうー

ひたち様ー


うん、大阪って感じの風景ね♪

楽しかった!またいつか、今度は別の地域も遊んでみたいな♪
| 遊んだ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
渋谷リアル謎解きゲームで海賊になる。 17:31
 
みなさん。パイレーツ・オブ・カリビアンって映画しってますか。

ってことで、(たぶん)映画の周知イベントで、渋谷で海賊になりきって謎を解く、ってイベントにいってきましたー。

このイベント、5月29日と6月5日の2日間やってたんだけど、5月29日の初回には芸能人とやらも来てたらしい。あら、ハイカラねっ。

私たちは午後からのゆっくりスタート。
ってことで、まずは腹ごしらえなのよ。

ガレットー☆

オ タン ジャディス
Au Temps Jadis
渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿102

ガレットですー。
ガレット好き♪必ず後半飽きてくるんだけど(笑)
そして、がレットにはシードルですねー。うまうまですねー。

で。
おなかいっぱいになったら、イベントです。

説明聞きます。SCRAPの加藤さんです。

説明をうけます。

出発です。


っていうか、雨すげーよ。
もうそれだけで疲労感↑↑


でも渋谷にこんな張り紙とかしてあるの。

こんなのとか。

こんなのとか。


たのしいねー。

で、無事ゴールをすると…。

じゃーーーーーっく!

ジャック・スパロウさん(動かない)に会えます。
いえーい。

中には、本気なコスプレをされてた方もいて、見た目に楽しかったです。
これで晴れればねぇ。。。

ねぇ。
| 遊んだ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
東京ドームは広い。 23:28
 
GW最終日。
5月8日は、東京ドームに行ってきました。

時々参加している、リアル脱出ゲームをやりにいくのだ。
って、その前に腹ごしらえ!

水道橋駅近くの「菩提樹」でもぐもぐ。

じゅーしーおいしー

私のは和牛ハンバーグ。
うまっ!
ご飯がシソご飯で、さっぱりおいしゅうございました♪

では、いざ東京ドームへ!

どーん

ひゃはー、広いね。

準備万端

もらった問題用紙を準備して待ちます。

で、この後、東京ドーム全体を使ってゲームを始めるんだけど、ドームの端から端を歩くと、かなりしんどい。広い。
4人で行って、二手にわかれたんだけど、それでも広い。

てくてく。

で、途中から、芝生の中へー。
こんな体験めったにできないから、楽しい。

かきかき。

そして、芝生の上で問題をとく。とく。とく。


けど、解けきれず。
脱出できず。

もっと柔軟な頭をもちたいです。
ぎゃふん。
| 遊んだ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
強運の持ち主。 23:36
 
今日は、桜を見に、御岳山に行ってきましたー。
って、山は桜が全然咲いてない。。
地元の人が話してるのが聞こえたんだけど、まだ梅が咲き出したくらいなんだそう。

で、今回は若干、山も登るということで、立川駅で早めの腹ごしらえ。

MOTHERSというイタリアンでランチですん。

くるみのソース

パスタにー。

まるげりーたー♪

ピザ♪
いやはや、うまうまでしたん。
ピザは耳がもちもちでしたん。むふ。
おなかいっぱいなのに完食しちゃったもんね。

で、御岳山にGo。

大鳥居。

むむっ。
写真の質が悪くなった…。

そうなんです。せっかくでっかいカメラを持っていったのに、記録メディアを入れ損ねるという大チョンボ。とほほ。後半はただのお荷物になってました。

りりしいです。

こんな像も撮ってみたり。

で、おみくじを引いたんですよ。御嶽神社で。
そしたら、なんと「凶」。
今年は、初詣の川崎大師で「凶」。
みごと2レンチャン。
「凶」運の持ち主です。
なんか、逆にいいことあるんじゃないかと期待する私は、楽観すぎでしょうか。

あははははー。
| 遊んだ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
とある球場。 23:53
 
今日は、リアル脱出ゲームに行ってきました。
とある球場に。
そして、初!脱出できました。よかったよかった。
まあ、詳細はまだ書けませんので…

ゲームが終わった後は、近くのお店でお食事。

アメリカンダイニング E☆A☆T
東京都港区北青山2-12-27 ハレクラニ北青山1F
03-6459-2432

はむばーぐぁー

私が頼んだのは、チーズバーガーに目玉焼きをトッピング♪
ポテトは生のじゃがいもをその場でカットして揚げるのだ。
うまうまうー!

やばい。
すでにまた食べたくなっている…。ぐるきゅー。


その帰りに、サンタさんに会いました。

集団サンタ

集団で。
バイクで走り去っていきました。
すげー。
| 遊んだ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
タダ・ディズニー☆ 21:17
 
ちょいと、ディズニーのタダ券をいただいたので。
ディズニーシーに行ってきました!

なんだろう。
平日だったせいか、とってもガラスキ☆

ミニーでーす。

入園しょっぱなから、ミニーちゃんに遭遇!
なんか、指定の時間に、写真が撮れる催し物ってのが設定されてるみたいなのね。
知らなかったワ。

そして、季節はクリスマス♪

ツリー1

いろんな

ツリー2

ツリーが

ツリー3

めじろおし〜。

ダフィーさん

ダフィーかわいい。。。。


そして、ディズニーといえば、ショー。
抽選で当たる席があたっちゃいました。

それも、前から4列目、どセンター!
ひゃっほう。

ミッキーさん

うかれて

ミニーさん

写真を

3ショット

雪〜

ぐわっ

じゃんっ☆

撮りまくってたら

なんかイマイチちゃんと見れてないことに気づきました(笑)
しまった、写真撮らずに、しっかり見ればよかったよ。

ディズニー楽しいね。
入園料値上げされるの、残念ね(泣)

| 遊んだ。 | comments(2) | trackbacks(1) | posted by pitter |
今日は何の日? 23:39
 
11月3日はアロマの日だそうです。
ってなことで、プランタン銀座で11月3日から8日まで、アロマなフェアをやっておりました。

で。プチ講習会もあるというものだから…。

「ローズゴマーシュで美肌ケア」なる講義をうけてまいりましたー。
ローズゴマージュの作り方を教えてもらうの。

材料〜。

ってなわけで、私の備忘録。

材料(約40g)
ローズパウダー…20g
カオリン…小さじ2杯
スイートアーモンドオイル…小さじ2杯
ハチミツ…小さじ2杯
アロマオイル…顔and体の場合は4滴、体onlyの場合は8滴
 ローズ(ローズオットー)
 イランイラン
 ローズウッド
 ラベンダー
 ※各4(8)滴にあらず、Total4(8)滴なり。

1.紙コップにローズパウダー、カオリンを入れて、マドラーでダマがなくなるまでよく混ぜる。
2.1に精油を加えてよく混ぜる。
3.2にスイートアーモンドオイルを加えてよく混ぜる。
4.3にはちみつを加え、しっかりと混ぜ合わせてから容器に移す。
5.ラベルシールを貼って完成。

完成ー!

どーん。
とにかく混ぜるだけー。簡単ー。

ちなみにこちらの使い方、適量を別の容器に入れ、水、ぬるま湯、フローラルウォーターなどを少量ずつ加え、ペースト状にします。
んで、マッサージする部分を軽く濡らし、ゴマージュでやさしく円を描くようにマッサージした後、洗い流す、のです。

冷暗所で保管、1-2週間を目安に使い切ること!

ふう。書いたー。

ふむふむ。
使ってみると、洗いあがりがしっとり!
オイルやらなんやらの効果やね。
保湿な配合らしい。

そして、ローズの匂いがいい感じ♪
アロマな何かを作るって楽しいかもしれない!!
また、こんなイベントがあったら、参加してみたいな。
| 遊んだ。 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by pitter |
| 1/6 | >>