[PR] 無料ホームページ レイソルっ。 | she-her-her
Calender | Category | Entry | Comment | Trackback | Archive | Amazon | Link | Profile | Other


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
夜の観戦は眠い。 23:35
土曜は久々のサッカー観戦☆
新潟戦ですー。



久々って楽しい!
そして、ビールがうまいっ!

結果は、
柏 2 vs 0 新潟
勝つって嬉しいねー。

でも、ちょっとシンミリ。
レンタル移籍でロアッソ熊本に行く北嶋選手のセレモニーがありました。




コレオグラフィがとってもキレイでした。
| レイソルっ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
ぜろぜろぜろっくす 23:07
 
さて。
今日3月10日は、J1の開幕でした。
私が見に行く柏レイソルは明日11日が開幕!あー、ドキドキするー。
去年の3月11日は…私は歩いてました。1年経つんだね。

さてさて。
開幕の前に、去年リーグ戦で優勝できたおかげで、富士ゼロックススーパーカップに出場できたので、3月3日に国立競技場まで行ってきました!

さすが、スーパーカップ。お祭りです。
名探偵コナン君たちも来てました。

コナン君

Jリーグとコラボした映画が今度公開になるそうです。ほほう。

あとは、J1、18チームのマスコットたちが、国立に集合。

ああ!
なんてかわいいんでしょう。

レイくん

しかおとロビー。しかお、食われるよ。

アルディ

東京ドロンパ

レディア

ガンバボーイ

パルちゃん

マリノスケ

牛。じゃなくて、モーヴィ

ふろん太君

ウィントス君

ドーレ君


サポーターの皆さんから渡されたのか、ぬいぐるみを持ってる子たちが結構いました。


そして!
J1J2全チームのスタジアムグルメも登場♪
しかし、この屋台の行列が半端ないったら。。

食材


なんとか、これだけの食べ物を調達。

調達しすぎ。


そして試合です!
3月頭だというのに、とってもあったかでいい天気!

しあいちゅー

そして、開幕前だからなんとなくもたつくレイソル。。
そして、動きがいいように見えるFC東京さん。


どきどき。
そわそわ。



柏 2 vs 1 F東

いえーい。勝ちましたー。うれしいなー。

やっ!

勝つってうれしい!
(正直、マスコットの追っかけに夢中で、試合中は疲れ果てておりました…反省)
| レイソルっ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
ハロー☆ウィンうぃん 23:31

11月は祝日が2日あるのである。
いいねー、休みは。

ってことで、最初の祝日3日は、日立台に行ってきましたー。
ちょっと曇りな天気。でも、気持ちのいい気温でしたよー。

で、ちょっと出遅れなハロウィンイベント。
うわさの彼も、コスプレでございます。

まほうつかいー

かわいいー。
頭のとんがりに帽子がナイス☆フィット!

まほうつかい2


そんな、魔法使いのレイくんがふらふらしてるこの日は、新潟戦でした。

今の柏vs新潟で楽しいのは柏の右SBの酒井くんと、新潟の左SBの酒井くんのマッチアップでしょう。ともにU-22日本代表の選手。
(っていうわかりやすい設定なので、よくわかってない私にも、よくわかる楽しみ)

攻防戦?

はしれはしれ!

うむうむ。いいねー。
五輪予選で、おんなじチームで二人が活躍してくれるのも楽しみですなぁ。


そうそう。
後半には、ピッチ脇で名波さんが試合を見てました。

ななみさーん。

10番と20番の目線の先が名波さーん。


そして結果は☆

柏 4 vs 0 新潟


勝つってうれしい!!
そして、リーグ戦は残り3試合!!
怖いんですけど。怖いんですけどーーー!
でも、残り3試合、こちらも気合いれて応援するぜ!

| レイソルっ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
カレーには抗えないのです。 22:10

先週末のことです。
(やっとここまできた)

先週末は、日立台でカレーパーティ!
漫画のGIANT KILLINGとレイソルのコラボレーションで、日立台のスタジアムグルメがカレー三昧なイベントなのです。

GIANT KILLINGのメインとなるチームETUのホームスタジアム隅田川スタジアムのモデルが日立台ってつながりがあって、カレーパーティが行われてます。
(漫画の中でもカレーパーティしてるんですよ)

去年J2のときも実施されてたんだけど、その時はかなりすごい行列で断念…。
なので、今年はリベンジ!ってことで、開門時刻くらいに行ってみました。

いえーい。
すでに行列にはなってるものの、並べないほどではないですよっ♪
(私たちが並んだ10分20分後には異常な行列ができあがってました。おそるべしカレー)

で、私が選んだのはオムライスにカレーのかかったTEAM OCCOのお子さまカレープレート☆

カレー!

むふーん。辛くなーい。うまーい。
デザート付きー。

そして、このカレー売り場には、その日試合に出ない選手たちが売り子に来てくれました。

ステキな笑顔1


ステキな笑顔2

いい笑顔☆


さてさて。
でもカレーで1日は終わりませんよ!

今日はレイソルにとって強敵のモンテディオ山形との対戦!

GO!

さあ、いくぞー!


なんかのどか。
ああ、めっちゃいい天気ですね。

で。

柏 1 vs 0 山形

勝ちましたよー!
苦手な相手に勝てるとか、今年はなんかもうすごい!

ばんざーい!

みんなでばんざーい!

もうそろそろ、涙腺がゆるんできました。
でもまだまだ先はあります。

あーもう、どきどきー!
(てんぱってておかしいです、私)

| レイソルっ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
アウェイも行くよ。鹿の国。 21:53

ふいー。10月突入!

10月2日は、パスポートを持って鹿の国へ。
強敵、鹿島アントラーズとの試合です。

レイソルサポさんが出してくれた車で、みんなでレッツゴー!

まずは腹ごしらえから行きますよっ。

うまうまコンビ

カシマスタジアムで人気のもつ煮と、つみれ汁。
私が食べたのはもつ煮のほう。
ほっこりあったまって、うまうまでした♪

でも、このカシマスタジアムでは、レイソルは一度も勝利したことがないんだって。
っていうことで、緊張も高まります。

でかいねー。

カシマスタジアム。でっかいね。

はっじまるよー。

みんながんばってー!

で。
前半で一人退場。ほぼ半分を10人で戦うレイソル!
なんてこともありましたが。

むふ。

鹿島 0 vs 1 柏

勝ちました!
勝ちました!!
わーい!

やればできるんだ!不可能なことってないんだ!
わーい!

わーい!

みんなもよろこんでますよー!!

この日はずーーーーーっと立って応援。
疲労と緊張で、終わったころには足がガクガクでした。

サッカーボールでか。

カシマスタジアム!
また来る日まで。ばいばいっ!

| レイソルっ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
女心と秋の空。そして食欲の秋。 10:39

さて。
いつになったら、リアルタイム更新になるのでしょうか…。
今日は10月23日。
昨日は広島に1 vs 3で勝ってますよ。いえーい。

さてさて。
そんな、今日のブログは9月25日、大宮アルディージャ戦。
Jリーグを見る人たちにとっては、大宮のJ1残留力はとてつもない威力があり、降格しそうで降格しない順位を長年キープされているそうですが…。

その残留力にやられた大宮戦でございました。ほろり。

柏 1 vs 3 大宮

途中、にいやん(レアンドロ・ドミンゲス選手)が1点いれたときに、お、これはいけるかも!と思ったんだけどな。
残念…。

で、そんなこんなの9月25日。
気づいてしまった柏の異変。

井原先生。

井原先生の髪型。
石川 遼くんみたいになってませんか?

そんな変化にちょっとびっくりしつつ。

いわしぐもー。

この日はとってもいい秋空でした。

せめてます。
ここから先には行かせないぞー by 大宮20番 金選手

と、試合が進んでいくにつれ、結果とともに、雲が空を覆い…。


寒いーーーー!

ってことで、冷えた心と体をあっためるため、レイソルロードの途中にある「大勝」というラーメン屋さんに行きました。

大勝のラーメン。

シンプル、ほっこりー。
しっかりあったまりました♪

でも負け試合の日だったせいか、いつもは混んでいる大勝も、全然売り上げがあがっていなかったようで。

いやいや、こんな日もあるさ!

さー、次、次。

また、次がんばればいいのさ!!

| レイソルっ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
君の頭上に、梨は輝くか? 21:40

夏から秋にかけての果物っていったら、何が好きですか?

レイソルサポが血眼になって(嘘)、その果物の争奪戦を繰り広げる日、それが、しろいホームタウンデーです。

レイソルのホームタウン、白井市をPRする日なんですけれども。
先着1,500名に抽選券が配布され、150人に梨(3kg)が当たるという太っ腹企画。
だって10分の1の確率ですぜ。
友達と2人で行って、半分コにしようといったら、2枚抽選券があるわけだから、更に当たる確率があがるんですぜ。

ってな感じで。

白井市のPRキャラクター、なし坊と、その妹かおりちゃんもきています。

いえー。

かーわいー。
頭でっかーい。


で、全然関係ないんですけれどもね。
この日は試合前に変な雲がスタジアムから見えまして。

へんなの。

なんじゃこりゃ。
ラピュタでも上空に来てるんでしょうか。


あ、そんなこの日は、名古屋戦でございました。
そして、梨の当選発表はハーフタイム。

…前半に、名古屋に1点を入れられて気分は若干下がり気味。

でも、レイくんとなし坊、かおりちゃんが元気をくれるぜ。

兄妹ですよ。

やっ。

兄妹です。

のりこえるよ。


そして当選発表だぜ!

…。

…。


はずれさっ!
2人とも!

毎年のイベントなんだけど、いつか当たる日がきますように…。
当たるまでは、梨の試食イベントで満足しておきます。
白井の梨、うめー!


で、前半点をいれられた試合は。

柏 2 vs 1 名古屋

また逆転で勝っちゃいましたー!
この日、名古屋のストイコビッチ監督は後半途中で退席処分になってましたよー。
びっくりくり。

しかし、勝ったぞ。


いえーい

ばんざーい!

| レイソルっ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
この日、日立台はお祭りだったのさ。 21:17
 人間、ちゃくちゃくと過去のことは忘れるものです。

いかん!忘れる前に、早くブログにかかなくっちゃ!
な、8月28日、川崎フロンターレ戦です。

この日はイベントで、日立台夏祭りなんてものをやってました。

記念写真☆

テキ屋のにーちゃん

ほら、レイくんがはっぴ姿でかわいい。
むふ。


この日のレイくんは他にも…。

川崎の様子はいかがですか?

ハニー、なんだい?

腰をひねってーーー。


かわいい。。。

ってなわけで、

柏 3 vs 2 川崎
で、勝ちました!

この日は2点取られてからの、大逆転劇での勝利!



川崎フロンターレには、あのW杯予選タジキスタン戦で活躍した、中村憲剛選手もいるんですよ。

背番号14番

後姿ですけど。


でも、こちらには、

ハグ!

ステキな両SBの2人がいるんですよっと。
他にもいっぱいステキなんですよっと。

試合見るのがとても楽しいんですよっと。
それもそれも、日立台で見るのがいいんですよっと。

日立台、サイコー!
| レイソルっ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
今年は浴衣、着なかったなぁ。 22:59


アビスパ福岡の前監督とは、大学がおんなじでした。

な、8月のアビスパ福岡戦。
篠田前監督見たかった。。

この日は夏だけあって、ふれあい広場の選手も浴衣姿。

つるつるてーん。

レイソル浴衣、もう少し生地を高級にしてもいいと思うんですが、いかがでしょうか。
あとは、長身の選手に合う浴衣を用意してもいいと思うんですが、いかがでしょうか。
すそはつるつるてんでござりまする。

この日は日ハムの二軍(?)鎌ヶ谷(?)のキャラクターくんもきてました。

カビーくんというらしい。

おなかもったり。


で、試合は、

柏 3 vs 2 福岡

いえーい。

わーいわーい。
でも、しっかり2点取られてるし、福岡、全然強いです。

って、イマイチ詳細まで覚えてなくてごめんなさいなんですけれども。
てへ。


おまけのぐんまちゃん@東京駅

ぐんまちゃん

宙吊りー。

| レイソルっ。 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by pitter |
難しい試合。 23:54
 
週末は、J1  20節、横浜Fマリノスとの天王山でした。

でも先週はいろんなことがありすぎて…。
とにかく、サポーターとしても気持ちの持ってきようが難しい試合でもありました。

マリノス側

マリノスのゴール裏。

レイソル側

レイソルのゴール裏。
こちらの横断幕は、井原コーチが書いたとのうわさも…。ほろり…。

マリノスのみなさん

で、アップ中のマリノスのみなさん。
見えますか?みんな去年の3番ユニなの。
んーーー、私は、今日、松本山雅の選手たちが、アップ中に3のついた緑のリストバンドをつけてたことのほうがしっくりきましたが…。

でも、松田選手を思う気持ちは、みんな一緒。ご冥福をお祈りします。

そして、試合です!

今回はローソンDay。
フェアプレイフラッグをローソンのお兄さんたちが持つ、不思議な光景。

がんばれ!ローソンさん

ポン太くんもきてましたよ。が、撮ったはずの写真が消滅…。レイくんの写真も…なぜ!?(泣)


で!

柏 2 vs 0 横浜

勝ちました!
首位奪還!!

いぇーい!

名古屋・G大阪が普通におっかけてきてますけど。
でもうれしいものはうれしい!

次回もがんばるぞぅ!
そして、順位が上のほうになると、お客さんもたくさん来て楽しいぞぅ!
| レイソルっ。 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pitter |
| 1/3 | >>