[PR] 無料ホームページ 土曜日はメディカルデー | she-her-her
Calender | Category | Entry | Comment | Trackback | Archive | Amazon | Link | Profile | Other
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
土曜日はメディカルデー 23:39
土曜日。
私の住んでる街では、金曜に引き続きちょっとだけ雪が降りましたよ。

その日私は6時30分の早起き。
眠い目をこすりつつ、いきつけ(?)の婦人科のある病院へ。
会社の健康診断で微妙な結果が出たため、自主的再検査…。はう。

結果、そんなに宣告されるほどのことはなく、ほっ。

女子のみなさま。
25歳以降は毎年婦人科で見てもらったほうがよいですよっ!!
私も1年前(1年半前かも)にたまたま行ってて、でもその時と今とでは状況若干違っておりましたからね。
いろいろ恥ずかしいって言ってる場合じゃございません。
健康のため、是非みんなに行って欲しいと思うのでした。


で、婦人科が終わった後は、最近太ももに変なかぶれたようなのができていたので、これまたいきつけの皮膚科へ。
かぶれの薬と、おまけ(?)でニキビのお薬をもらいました♪
なにげにお肌がセンシティブなので、ニキビのお薬であわないものが多いのですよ。

病院行くと、行くだけで健康な気になる私。
でも、実際健康でいたいですからねえ。


さてさて。
病院が終わった後は、先週からやっと再開できたバレエへ。

今回は朝早く家をでたこともあるのと、前回ちょっとメロメロな動きしかできなかったので、初心者コースを受けました。
初心者コースは最初の30分〜40分をストレッチに費やすので、のんびり体をのび〜〜〜っ。で、シンプルな動きでバーレッスン、センターへと続きます。
私にとっては、このシンプルな動きっていうのが重要なの。
覚えやすいフリな分、自分の体のうごきとか重心とかいろんなことに気をつけながらやれるので、初心に帰る気がしますな。

そして、今日はそれだけでは終わりません。
いつも行ってる初級コースへ。
(初級といえども1年以上の経験者が対象のクラス)
先ほどの基礎をいかして…となればいいんだけど、難しいやね。
来週もがんばりま〜す。

結局3時間も動き続けましたよ。
疲れたね〜ん。


病院祭りとバレエ祭りと続いた土曜。
祭りはまだ続きますぜ!

バレエ後に遅めのランチをしていたら、友達から呼び出しが。
で、一緒にお夕飯を食べることになったんだけど、そのメニューが

・チキンのクリーム煮スパゲティグラタン
・ガーリックトースト

炭水化物率高っ!!
そう、炭水化物祭りとなってしまいました。

バレエで消費したカロリーもあっというまに水の泡。あわわわわ〜。
だけど、このグラタンがうまいのよねえ。

何をやるにしても、偏りまくりな土曜日なのでした。
| 雑談。 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by pitter |
スポンサーサイト
| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://pitter-patter.jugem.jp/trackback/146
カロリーメイトでダイエットの注意点!
| カロリーメイトでダイエットの注意点! | 2007/03/19 3:38 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>